SSブログ

父の誕生日アンドすみませんお世話になりましたの気持ちを込めて [2人目]

里帰り出産。
来週で満1ヶ月。
やはり上の子がいるとワイワイと、、、しかも3歳という年齢もあって

63歳の両親にはこたえる様子。

それでも母は、娘を機能アンパンマンショーへ。
今日はプリキュアショーへと連れて行ってくれ
娘を楽しませてくれています。

父は、銀行員現役時代をを麻雀や飲み・残業などなどで子育てそっちのけで
過ごし子育て経験なしの身ののため
子供に対してすぐにイライラと来る様子。

その様子を察して、何か起こられそうになると すぐに私が入ってしかる。
家ではしからないようなことも、やさしく言って聞かせるようなことがあっても
ガミガミと言ってみる

それで父のイヤミを含む言い方がなくなるのであれば自分が納得できる。
ただ、娘にとってはかわいそうで。。。こんなにガミガミ怒られて
イライラされて。
わたし、父おらんかったらこんなにガミガミ言わないのに。

そんな感じで過ごしてきました。

それで、まあ。本当は母が頑張ってくれているんだけど
父は、ちょっと抱っこしただけで

抱っこしてやった感。

そんな空気醸し出すものだから
まあ今後のこともあるし
欲しがっていた血圧計をぽちっと。







これで機嫌が良くなるのであれば。笑

手首式も上腕で測るタイプもそんなに誤差はなく、ちゃんと計測できている様子!


いやあ、気を遣います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。