SSブログ

産まれています [2人目]

2人目。産まれました。





3/4 AM2:10 1時間14分の超安産で。

いや~

痛かった。
ほんと。

その様子をば。

早く産みたくって、3/3の夜にスクワットしまくってたらその日の夜に、バチン!!!!
って。
23:20頃 何かがはじけて 破水。
2階の寝室から1階に下りて旦那に伝えたら
旦那あわてる。
水筒にお茶を入れて、歯ブラシやその他の荷物を詰めて
娘を車に乗せて
23:30病院へ電話。
23:55病院到着。
まだトイレも行ける状態。
0:20 10分間隔?くらいの板に感じる。生理痛の痛いバージョン。
こんなんだったっけ?と思いながら。

陣痛来るかねー
痛くなるンかねー
とか旦那と言いながら
陣痛室で過ごす。

旦那、陣痛室のテレビをつける。
なんとなくそんな雰囲気ではないと察したのか(笑)消す。

0:45 今思えば 本格陣痛開始。
とにかくおなか痛い。
鈍痛って感じ。生理痛。
娘に話しかけられるも、答えれない(痛みで)

娘、退屈してきたのかアンパンマンのジュース買うー

といわれるが、そんなどころじゃないって!と いらっとするのみ。

何かに掴まっていないと、痛みに耐えられなくなってきた。
うんちしたい感じ。
これ、いきみたい間隔?

わけわからなくなる。
とにかく呼吸を整える。

あーーーーーいたいー
しか言えない。

痛くなり、耐えて、また来る。みたいな
このままどうなるのかもわからない・・・・・・・・・

と思ったら、次の陣痛が止んだら分娩室に移動を言われる
タイミングが分からん・・・

移動のチャンスを逃してしまい
看護師に怒られる。

もうすぐなのか?
よくわからんまま
分娩台へ・・

足を開いて固定される。
点滴を打たれる。
足にカバーをつけられる。
足を開くのがいたくって
身体をよじりたいのに
まっすぐ!といわれ

うがーーー!

って感じ。そのうち

いきんでーーー!といわれた?ような
んーーーって言ってみた。

そのあと、は!は!は!
と看護師に誘導され
は!は!と言ってみた。





・・・・・・産まれた。


みたいな感じです。



とにかく痛かったです。



入院は5日間。
1日早く退院して、経過は順調!

現在赤ちゃんもめきめき成長中☆





タグ:出産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビンボー暇なし②お祝いと内祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。