SSブログ

保育園さくらぐみ~娘、年少さんへ~

4月から3歳の娘が年少さんへ進級なのだけれど
なんせ
まだ産後3週。しかも実家帰省中の身でありまして(謳歌中)
ほんとは4月1日復帰したかったけど色々悩んだ結果
1ヶ月検診をちゃんと終えてからの復帰となりました。

1ヶ月検診は4/3
2人目の子のちょっと気になるところもあり。。。
病院も行くか迷ったけど、1ヶ月検診で見てもらってから
ということで保留にしており。


その間に揃えた保育園グッズ。
と言いましても2人目来年から1歳そこそこでバタバタと保育園入園になるので
早々に購入しました。

色々検索したり口コミを見た結果やっぱり5年間つかうんだったら最初に
ある程度いいものを。。。ということで
西川ブランドのこちらをぽちり。

1月に楽天のバイク見積もりを申し込んで原付を売却
したときの2000ポイントを使って。
お得お得☆






さて、2人目の気になること
ですが
生まれつき?耳の穴が小さい
というか、細い?
素人判断ですが。
耳の検査は両耳PASSだったんだけど。
耳がくしゃーーーってなってて耳の穴が小さいところがめちゃ気になる。。。

3歳の娘は、もうそんなん気にならないくらい耳デカ姉さんなんだけど。

来週、何と言われるか。形成外科で耳の形整えるやつ?つくってもらえないかなあ
大学病院へ紹介状かな

そんな覚悟もしている今日この頃






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。